CAとの騎乗委が見物だ!車椅子作家の波乱人生ドラマ'ドント·ウォリー'

f:id:bryan0230:20190523104927p:plain


スポンサードリンク
 

 

映画評論家·秋本鐵茶·シネマギル·ドント·ウォルリ

 

配給/東京テアトル ヒュマントラスト有楽町以外にも全国公開

監督/ガス·バンド·サント

ルニー·マラ,ホアキン·フェニックス

 

昔から,ハンディキャップ映画は苦手。もちろん,現実ではハンディキャップのある人に気配りすることが危険ではないが,映画になると,どうしても偽善的だ。車椅子の漫画家が主人公の実話だ この新作もその1つかと思ったが、"鉄があなたが喜ぶシーンがあり"と同業のK君に勧められたのだと監督が指が大きく、

 

最強のヒッチハイカー美女を有馬、サーマンが担当した『カウガール・ブルース』(93年)やニコール・キッドマンが吹いて生きシウル若い恋人に命令した"天気お姉さん"に出た『誘惑する女』(95年)など〝毒〟のある作風が好きだった ガス半サントで動き出したという。


スポンサードリンク
 

 

酒浸りをするキャラハン(ホアキン·フェニックス)は,パーティーで会ったディックスター(ジャック·ブラック)の車に乗って交通事故に遭い,命拾いをしたが,車椅子生活にある。失意に陥った彼に,セラピストのアニー(ルーニー·マラ)は親しみを感じさせ,すぐにキャラホンは風刺漫画として活躍するが...。

 

ヒューマンを味わうのもいいし,エッチを味わうのもいい。

 

ポジティブセラピー映画なので,ガス·反·サント監督が言った毒より自慢などが残るのは事実。これが真のスランプか?と毒舌したいところだが,性的なものを避けなかったのはやはりガス監督!

 

そして,同業K君の推薦だが,単周会のリーダーに"何でもいいから,信じられる神を持ってこい"と助言されるなら,キャラハンが"ラクエルウェルチの麻生子"と答える所か。何を隠して僕はこの〝20世紀最大のグラマー〟として描かれた彼女の大ファン。『恐竜100万年』、『マイクロ決死圏』(以上66年)、その女優、なるほどと納得という人も多い。


スポンサードリンク
 

 

欲を言えば,ここでウェルチ映像や写真を登場させなければならない。フランク・ダラボン監督の『ショーシャンクの空に』(94年)という名作が彼女のピンナップをよく使っていた散策はい。

 

セックスシーンもきちんと描いているところは買いたい。"ルーニー·マラ(RuyMara)"が演じるセラピストの恋人と触れ合う気承委などで十分だ。彼女はCA(キャビン·アテンダント),すなわち数値でもあるので賛起上位というべきだろうか。これがスカンジナビア航空であることがうれしい。

 

70年代パンナムよりJALより断然スカンジナビア航空のライトブルーのスチュワーデス制服(ナドゥル世代はCAというよりスチュワーデスだ。()久しぶりにこれを裏切ることができるにしても,モットーを取ったような気分だ。

人は何度も生まれ変われる,友情も取り戻せる...本来はそこがおいしいけれど,私らしく,まずはエッチなところから入ってきたのです。


スポンサードリンク