miwaがまったく過去の人に。オリコンTOP10の外でシングルCDも自制しているところ

f:id:bryan0230:20190522232636p:plain


スポンサードリンク
 

 

キュートなルックスと鋭い歌声、身長149センチという〝強力な兵器〟で多くのファンを魅了していた女性ソロ歌手miwa.しかし,一時の勢いはすっかり失われた。キュートなルックスと鋭い歌声、身長149センチという〝強力な兵器〟で多くのファンを魅了していた女性ソロ歌手miwa.しかし,一時の勢いはすっかり失われた。

 

miwaは小さなギター女性という特徴が男性に大きく浮上し,数年前まではアイドルのように扱われてきた。MV(ミュージック·ビデオ)や出演するCMの企画も,アイドルしかしないようなキュートさを差し出すだけで,男性からは絶賛を受け,女性からは"切ない"と評価されてきた。


スポンサードリンク
 

 

また、インターネット上では"元々代表曲が知らない"と困惑の声がたくさん上がった状況で、見事に『NHK紅白歌合戦』に4年連続(2013~16)進出という快挙を達成している。
しかし、最近はCDが売れないているようで17年に発売したシングル『、シャイニー』はオリコンランキングトップ10の外。一番新しいものが昨年5月発売のシングル『アップデート』でこれも11位タイでトップ10を逃し、その後シングルCDは1年以上発売されなかった。

 

熱愛報道でファン離脱

 

昨年9月にはこれまでmiwaのアイコンになった 前髪パットのストレートロングヘアから脱してショートヘア。女性からは"私が好き!"と評価されるのも,重要な男性ファンからは"個性が失われてしまった""老けたように見える"と落胆する声がたくさん上がっていた。

 

"miwaの人気が落ちた決定的な要因は,リオ五輪男子水泳の金メダリスト·荻野康介選手との熱愛報道でしょう。もともとはmiwaのファンたちは,彼女を歌手ではなくアイドルとして見る人が多くて,熱愛報道で一気にファンが出て行きました。


スポンサードリンク
 

 

今年開催された日本武道館のライブはチケットを完売することができず,ギャンブルにかなり苦戦したことがその証拠です。ライブDVDの売り上げもかなり落ちます"(音楽誌ライター)

 

最近,音楽界ではアイミアンが成長し,女性のソロシンガー界でトップを走っている。インターネット上では,

 

`miwa終わっちゃったね。

マイワの男の子オデンは熱愛の気付くために愛犬を買っているから

《ただ,今のmiwa なにがしたいのか分かんないし》

 

このような声が出ているのに,ここで挽回できる道があるのか。アイドル歌手から脱皮したmiwaの活躍を期待する。


スポンサードリンク