Hey!Say!JUMP'ライブ中止は'暴走ファン'のためだけではなかった!?

f:id:bryan0230:20190522172446p:plain


スポンサードリンク
 

 

5月19日のジャニーズの人気グループ『Hey!Say!JUMP"が、今年のライブツアー開催を保留するという衝撃的な)日報を公表した。

この日,事務所公式サイトは"Hey!Say!JUMPに関する消息"としてインフォメーションを更新·ライブ感想に伴うファンの移動に関して,

 

《ここ数年メンバーからも直接お願いをしていましたが,ツアー移動時に一般客に対して多大な迷惑をかける状況が改善に至らず-->

 

など,ファンマナーに対する苦言を示し,これを踏まえた上で,

 

《デビュー以来続けてきました。 アリーナ会場でのコンサートを今年は保留します

にデビュー13年ぶりに初のツアーの中止を決断したと報告した。


スポンサードリンク
 

 

"昨年9月『King&Prince』が仙台でコンサートをしたときのメンバーが乗って新幹線にファンが殺到する事態が発生。ホーム上はパニックになり,発車が遅延することで鉄道会社やほかの客に大きな影響を与えてしまいました。

 

事態を重く見たジャニス事務所は,公式サイトでファンへのメッセージを掲載。今後も,このようなことがあったら,コンサートも非開催になり得ると警告しましたが,それが現実になったわけです"(ジャニーズ·ウォッチャー)


真の理由は内部分裂?

 

ジャニーズの真面目とも言えるライブ活動の中止という事態に,ファンは阿鼻叫喚。インターネット上には,

 

'ツアーを楽しく勉強頑張ったのに···>

ファンのファンのファンがかわいそうだな~

《一部のため数万人も悲しむじゃないの。本当にふざけるな。

《を振り回すことまでするファンは極めて一部だが,不思議なやつのため全員が変な目で見て悪いことしかない。


スポンサードリンク
 

 

といった声が。一方,

 

《付き添うのはマッチの時代からあるし対策もできるんじゃないですか>

《本物のファンであるマナーのためだけか?》

 

等だとウラを感じるネット民もいるようだが,実際はどうなっているか。

 

本当の理由はグループ解体という先導,昔はフレッシュだったJUMPも今は全員が"アラサ"。アイドルという形に限界を感じているメンバーが多く,"もういい年で,平成も終わったからグループも終わらせよう"という意見が複数から上がっています。中止背景には,それらのメンバー間のモチベーションの差があるはずです。内部分裂が盛んで,あまりライブ場所ではないようです"(芸能人)

 

閣僚の一人,岡本恵人も米国留学中に正常な状態の"Hey!Say!JUMP。先輩グループが解散,休止,メンバー脱退で崩壊しているのに,その次になるかもしれない。


スポンサードリンク