一日の限定"長谷園を水に浸してシュクリーム"を食べてみた結果

f:id:bryan0230:20190520011242p:plain


スポンサードリンク
 

 

よくインターネットの世界は"文言のする人"が多い。 例えば,高級記事で少しでも批判的な意見を書けば"作る人の心は考えないですか?"なんか言葉を入ってしまう。でも,敢えて中谷円を水にしまい,シューは"マズィ"と

 

これは2019年5月17日、つまり本日限定で発売されているクリームに永谷園とビアード父のコラボサンプムウなっている。 さすがマズル。長谷円を水に浸して食べて,シューって本当マズ?実際に食べてみたので報告する。

 

·出会いパロディー

"長谷園を水に浸してシュ"という万愚節がパロディーの"ひょうたんからこぶし"的な商品だ。 価格は1個を合わせて250円、5月17日"お茶漬けの日"に合わせてビアード父の数店舗で一日だけ販売している。そして長谷園とビアドの父はグループ会社みたいだね。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190520011332p:plain

それはいいといっても,しょっぱくておいしい"ちゃずけ"と,甘くておいしい"すクリーム"が合わさって"おいしそう♡"とはとても思えない。普通に考えてマーズはよう、200歩譲歩しても"味がなさそうだ"程度である。

とはいえ,超有名店がこれほど美味しいグルメを売る機会も珍しい。これは食べ物の価値がある......!という理由で,"長谷園の茶漬け"を販売している淀橋Akiba店に足を運んでみることにした。

 

f:id:bryan0230:20190520011403p:plain

シュー皮に海苔

 

ご存知のようにビアードの父は注文してからシュピーにクリームを注入するスタイルの店だが,"泳谷園のチャジョイム·シュー"もそこは同じだ。お茶漬けシューといっても,店員は慣れた姿でシュピーにクリームを詰めてくれた。

 

品物を受けて開封してみると,シューエは茶寺の"温もり"がトッピングされている。 "さっぱりと食感なんてすてきじゃね!"と思ったが,よく見ると,シュピーには湯気が描かれているのではないか......うーん,やっぱ豆腐のようだ。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190520011520p:plain

気を使う味はクリームの味がとてもいい。それもそのバーズ,クリームは普通馬車クリームで茶漬け要素がゼロだからだ。 しかし,シュピーはそれなりにまずい。金の風味はそこまで感じられなかったが,シュピーロはありふれた塩分がいくらしてもおいしく感じられなかった。

 

f:id:bryan0230:20190520011550p:plain

そのレベルは"美しい"という感じではなく,何かまずい。むろん,塩分はそうじゃないだろうが,口の中にあっても感じるほどだから,それだけ高いのではないだろうか。クリームの味で1個、2個は超えるだろうが、個人的に"また食べたい ☆"は知らなかった。

 

ただし,茶漬けがシューの販売を断行した永谷園ビアードパパには,逆に称賛の声を送りたい。もし茶の葉の要素が皆無の"普通の美味しいシュークリーム"なら,単なる商品名の詐欺だ。永谷園とビアードの父の勇気を称えよう。


スポンサードリンク