"あなたの番です" 低迷要因は田中慶の"キャラクター"や原田智世の"頭型"なのか...

f:id:bryan0230:20190520005914p:plain


スポンサードリンク
 

 

原田知世田中圭がダブル主演する連続ドラマ"あなたの番です"(日本テレビ系)の視聴率が低迷している。このドラマは日本テレビでは約25年ぶりだ2、(4~9月)の連続ドラマ。

やるべき放送開始前から注目されてきた。しかし、初回平均視聴率8.3%以後第2話6.5%、第3話6.4%、第4話7.1%、そして5月12日放送の第5話が6.5%に大変な〝序盤〟になってしまった。

 

インターネット上では,

 

《なんだか田中ケイのキャラがむかつく》

<オサンズラブの田中さんのキャラクターを搬入した演出がダサい>

《ボシコ-イラツクルワ-w》


スポンサードリンク
 

 

など,主に田中さんのキャラクター設定に無理があるとの声が広がっている。

一方、主演のまた一人、原田には他の指摘が飛んでいる。

 

"原田の髪型"です。もともとショートカットイメージが強い原田ですが,今回のドラマでは今までの雰囲気とは違うショートボブで登場しています。もちろんこれはこれで似合いますが,短すぎで,ネット上では"コメディアンの長野と似ている"という声が広まっています。主演の二つのキャラクターを今までのイメージとは違う感じとすることが視聴者ウケヘッヌンかもしれませんね "

 

髪型が気に入って集中できない

 

原田のヘアスタイルについては他にも,

 

チコに怒られる!のチコに似てる

《もうライオンにさんのワカメしか見えない》

 

このような言葉も出ている。


スポンサードリンク
 

 

殺人事件の謎解きもストーリー的に重要になるが,最近は"頭が気になって集中できない!"という声も出てくる始末です。その中には,原田智代よりも石田ゆりこが良かったという話も聞かれました。2続くということで複線までに、きちんとしたミステリーが完成されていればいいですけどアパート住民たちが殺したい相手をゴルツ〝交換殺人〟するあまりにも非現実的な設定に最初から引かれてしまった視聴者も多いです"

 

半年ドラマといえばNHK朝の連続テレビ小説があるが,内容は主人公の生涯を中心とするホームドラマの滞在が大半で,途中から視聴も円滑だ。一方,"あなたの番です"は,謎解きのための伏線が重要なミステリーで,途中からというものはどうしてもハードルが高い。

 

このドラマの終了は、まだ4ヵ月も残るが、果たして視聴率は回復するのか。今後の放送に注目したい。


スポンサードリンク