松坂通りの箸使いに同人"恥ずかしい""幻滅した"

f:id:bryan0230:20190518123206p:plain


スポンサードリンク
 

 

俳優の松坂桃李が5月14日放送の『火曜日・サプライズ』(日本テレビ系列)に出演。東京·相撲の飲食店をめぐるロケを強行した。 女性ファンは松坂の一挙手一投足に歓喜していたが,松坂のある行為には"同人だった"と嘆く声が相次いだ。

 

松坂は"弟分"という俳優·杉野晴明とレギュラーのDAIGOとともに同地で"アポのない旅"に挑戦。地元住民と触れ合いながら,ボグムザリ商店街を回った。初めて訪れた店ではオムライスを注文。 左手にスプーンを持って"ふわろ"というよりも,表面が丈夫な感じが個人的にはいい"と料理を誉め,DAIGOから"食べるリポーターも上手ですね"とほめられた。


スポンサードリンク
 

 

続いて松坂などはうなぎ口の店を訪ねる。 こっくりした中正式を注文し,左手に箸を持った松坂だったが,視聴者は松坂の箸の上げ方に首をかしげていた。

箸は親指、人差し指、中指の3つで上の箸を持って、以下の箸は親指の付け根に置いて薬指の初の関節の周りで支えるのが一般的だが、松坂は一方の箸を親指、人さし指だけで支えたネズミの場合は法でうなぎを食べた。これをぎこちなく感じた視聴者もいたようだ。

 

最後に訪れた日本風スイーツ店で,松坂はパッズィを注文。 スプーンで餅をすくっていたことから視聴者からドッコミなどが入らなかったが,うなぎ屋で箸をあげる方法に疑問を示す視聴者が続出していた。

 

ツイッターでは,

《松坂通りの箸入れは予想外だった"。

《松坂の道理が予想外に箸を持って歩く方法が汚くて少し幻滅》

《松坂通りの箸を持ち方大嫌い》

《お箸の釣り方! それだけは嫌だ。箸は必ず持とう。恥ずかしい。


スポンサードリンク
 

 

と嘆く声が続出した。

ただ,松坂ファンは逆に"母性本能"を刺激されたようだ。

 

《松坂通はいい人みたいで好きだが,箸の入れ方は惜しい>
お箸掴まえる方法が変で可愛い.

《ま,松坂桃織のレベルなら関係ないか》

 

などの,松坂のお箸の地方に首をかしげながら受け入れる気配を見せていた。

短所を個性に変えられるのはイケメンだけだ。


スポンサードリンク