Entries from 2019-03-21 to 1 day

予算が不足している国で主に使用される軍艦

大韓民国海軍のように満載5,500トン級艦艇この配置された国は意外に大してないです。我が国はなんと12隻の駆逐艦と13隻の護衛艦を保有しています。もちろん、大韓民国も、国防費が豊かな方ではないが、国防費のランキングに毎年10位圏を守っています。今日は…

海軍力世界3位の中国の実際の戦力

1. 潜水艦の戦力の核心 中国海軍の最初の電力は、原子力弾道ミサイル潜水艦進級094型です。2007年3月1番艦が就役した後、2010年1隻、2012年1隻、2015年に1隻が就役し、2020年まで8番艦までの計画中にいます。 スポンサードリンク // 8千トンの排水量に巨浪2 …

アジア地域で唯一、骨董品の艦艇を保有した国

アジア地域の海軍力の中で唯一、骨董品の艦艇を多数保有したことで有名な国は韓国とも密接な関連があるフィリピンです。 スポンサードリンク // アフリカヘアングクさえ保有していない2次世界大戦に使用された艦艇を主力として維持しています。米国製キヤノ…

インドが独自開発したが自国民に批判される戦闘機

インド空軍が主力として使用していたMiG-21戦闘機の老朽化が予想されるとインド政府は独自に戦闘機を開発しようとします。名前はテジャスにテジャスの意味は'輝く'という意味を持つ戦闘機です。 スポンサードリンク // テジャスは1983年にインド政府が承認し…

航空母艦保有期間が増えるほど損するとしている国

空母保有国の目的は明確します。自国の海域で大洋に進出する要地に移動する海上航空基地を持とうとするのが目標です。動く巨大な航空基地は該当海域で強力な牽制手段を持つようになることです。しかし、なぜ航空母艦を保有しているのか理解できない非現実的…

アパッチ攻撃ヘリコプターが操縦し難いと定評の来た理由

AH-64Dはタンデム復座型操縦席です。つまり、戦闘機の操縦席のように前後に乗務員2人が搭乗する構造です。しかし、戦闘機と異なる点は基本的に後方席で操縦をすることです。チョンバンソクには射手が搭乗するのに名称は死守だが、することは射撃だけではあり…

F-22を世界最強の戦闘機を作ってくれた空対空ミサイル

ご存知のようにF-22は、現存する最強の戦闘機に特に空中戦能力を認め受けた5世代戦闘機です。F-22は、高いステルス性と超音速巡航、初期同省が有名かどうかだけをそれに劣らずF-22をと目立たないものが空対空ミサイルです。今日はF-22を空中戦1因子で作って…

私たちの考えよりは多様な軍用ヘリ種類

よく知っている軍用ヘリといえばAH-64アパッチのような攻撃ヘリを思い出されます。しかし、その他にも輸送、汎用、偵察、構造、対潜、無人ヘリコプターなど多様な軍用ヘリがあります。一緒に見てみます。 スポンサードリンク // 1. 対戦車ヘリコプター AH-64…

継続される指摘にも米国がB-1Bを放棄できない理由

世界で爆撃機戦力を維持している国家は事実上、米国とロシアだけです。フランスや英国はすでに爆撃機をすべて退役させ、中国は、爆撃機を保有してはいるが、有効な戦力がありません。 スポンサードリンク // ロシアはまだ少なくない爆撃機戦力を持っているが…

普通の爆弾攻撃はすべて耐える戦闘車両種類

テロの攻撃手段として最も多く使われているのはやはり爆弾です。イラクとアフガニスタンでは、IED(急造爆発物)によって多くの死傷者が発生しました。このような中、注目されたのがまさにMRVs(地雷対応車両)またはMRAP(対地雷/待ち伏せ対応車両)と呼ばれる車…

アパッチ攻撃ヘリコプターが妙技に近い飛行をできる理由

AH-64Dの最大飛行速度は296km/h、巡航速度は268km/hで、ヘリコプターの中で最も早い方に属します。また、アパッチは級の旋回はもちろん、空中回転などの妙技に近い飛行をして生存性が優れています。今日は、アパッチが妙技に近い飛行をできる理由と生存性が…

中国の弾道ミサイルを米国が深刻に牽制する理由

中距離弾道ミサイルとは射程が2,000~6,000km程度の弾道ミサイルで長距離弾道ミサイルより射程が短いですが、近隣国家と絶えず緊張状態にある国家において戦争抑止力保有と相対的な優位を占めるという意味で非常に魅力的なミサイルです。 スポンサードリンク …

フランスの技術を総集約した未来型防空護衛艦

現在、フランス海軍の護衛艦電力は1996年から2001年まで就役したF-710 La Fayette級5隻と2012年に1番艦D-650 Aquitaime艦が就役したのを皮切りに2017年に5番艦D-654 FREMM護衛艦があります。 スポンサードリンク // 最初に17隻のFREMMの護衛艦を建造する予定…

空母乗組員が極限職業と呼ばれる理由

ニミッツ級航空母艦のように飛行甲板の長さが330メートルを超える大型航空母艦もあるが、飛行甲板の長さが174mしかならない航空母艦も存在します。戦闘機などが飛行するためには一定の長さの滑走路が必要だというのは誰もが知っている事実です。 スポンサー…

韓半島を365日、偵察するという高高度偵察機の正体

こんにちは。お久しぶりにお会いします。今日は、米空軍で60年が過ぎた今も運用しているベテラン偵察機、容姿も風変わりなU-2偵察機について調べます。U-2偵察機の初めてコンセプトは、戦闘機もミサイルも掲載されていない高い所で飛行しながら露骨に偵察す…

潜水艦に女性乗組員もいる国

潜水艦の生活はそのどちらより難しくて退屈、劣悪と言われています。それで潜水艦乗組員を選ぶ際に欠かさず最も重要だと考えるのがまさに精神健康です。今日は劣悪な潜水艦生活をする乗組員について全般敵に調べてみます。 スポンサードリンク // 潜水艦が1…

退役した航空母艦はどうなるだろう?

空母も寿命を持った機械であるだけに、いつかは引退するしかないが、以降に歩くことになる道はそれぞれ異なります。任務を終えて退役した空母は解体されるのがほとんどだが、その中には第2の人生(?)を生きていく場合もあります。 スポンサードリンク // 古い…

空砲弾に実際に合えばどうなるだろうか?

韓国は空砲弾とかなり密接な関係を持っているのに、軍隊に警戒勤務市警告射撃用の空砲弾はよく見られて警察らが使用する銃にも空砲弾が配列されています。それなら、果たしてこのような空砲弾に当たっても傷が全く見えないでしょうか。 スポンサードリンク /…

世界唯一の核攻撃が可能なフランス空母の9つの苦難

今日はフランスの唯一の航空母艦、フランスの自尊心シャルル・ド・ゴール級航空母艦について調べてみます。米国他の国家が運営する唯一の原子力航空母艦であり、米海軍空母が核攻撃能力を除去した現在、世界で唯一、核攻撃能力を保有する航空母艦です。 スポ…

F-22戦闘機が特別な理由

戦闘機に透明な窓をキャノピーと呼び、一般航空機よりは軍用航空機に多く採用されます。F-22のキャノピーは大きな一体型キャノピーであり、最も後ろの部分に蝶番があって前の部分が上下に動くように作りました。 スポンサードリンク // キャノピーを閉じると…

韓半島によく配置される原子力潜水艦の正体

ドナルド・トランプ米大統領が先月29日ロドゥリコ二テルテフィリピン大統領との電話通話で、韓半島周辺に原子力潜水艦を配置したことを自慢したとインターセプトが5月24日報道しました。 スポンサードリンク // メディアによると、トランプ大統領は、北朝鮮…

約5千人乗務員のうち航空母艦で最も多忙な職責

航空母艦ごとに異なるが、ニミッツ級航空母艦の場合約5千人あまりの乗務員が搭乗しています。計5千人余りがそれぞれ異なる職責を任されているが、今日は航空母艦の目と呼ばれるフライフライのエアボスがする仕事に対して調べてみます。 スポンサードリンク /…

全世界1位の規模の北朝鮮特殊部隊

北朝鮮特殊部隊は大韓民国において核の脅威と匹敵する脅威的な存在です。2014年国防白書では、朝鮮人民軍特殊部隊NKSOF(北朝鮮特殊部隊)の兵力が約18万人から20万人の間の規模と推算しました。 スポンサードリンク // 北朝鮮の特殊大学は軽歩兵14万人、そし…

ヒトラーが化学兵器を使用しないいくつかの理由

ヒトラーが化学兵器を使用しないいくつかの理由 ヒトラーは全世界の歴史上最も残忍な人物に挙げられています。ヒトラーは、世界大戦の当時、化学兵器を使用できる能力を備えた状態だったにもかかわらず、何故使用しなかったのかまで疑問として残っています。…

世の中で一番高い爆撃機はB-2スピリットステルス

世の中で一番高い爆撃機はB-2スピリットステルス 世の中で一番高い爆撃機の1台の価格が2兆ウォンを優に超えるとします。すでに知っている方たちもあるかもしれませんが、その爆撃機はすぐ'B-2スピリットステルス'です。 スポンサードリンク // 現在、米国を…

中国の軍事力、果して米国を凌駕できるだろうか?

中国の軍事力は果して米国を凌駕できるだろうか? 中国は国防現代化を推進しており、量的および質的な側面ですごい成果を収めました。しかし、21歳奇跡の技術標準を基盤とする現段階の情報化技術の発展は、中国が果たして、どの程度まで掲載されているかどう…

意外の似ている俳優もとめ

忘れかけると、再び訪れてくる似ている俳優特集!2年ぶりにリニューアルして来た。世の中は広くて似ている人は多い。私たちはひとつという言葉がおのずと浮上する国籍を越えた似ている俳優を集めた。新たにリニューアルしただけに、筆者個人の意見も多量に添…