Entries from 2019-03-08 to 1 day

時間の流れとともに変化する空間のノブレス

前後に繰り広げられるいい風景と家の中で季節の変化を感じることができる新堂洞(チュング・シンダンドン)のノブレス・はいつもその変化の流れに一緒に休める空間だ。 すべての空間がそうであるように初出会いで与える印象はデザイン的意味と別の空間デザイン…

千変万化した空間の美しさ'HOME SINT WILLBRORDUSSTRAAT'

縫製工場兼芸術家らの作業室に使われていた空間が独特な空間感を持った二つの部屋に衣替えした。 自然光が豊富に入ってくるこの建物は天井が高いオープン・プラン(Open plan、多様な用途のために仕切りを最小限に減らした建築平面】の形を整えており、外部空…

子供たちの夢が育つオープンプランハウス

幼い娘四人を置いたクライアントはもっと大きな生活空間を作るため、リモデリングを依頼した。 おかげで子供たちはそれぞれ自分だけの空間を持つようになった。 既存の家が狭いたせいに空間を創意的に活用しなければならなかった。 一部の壁は取り払われ、内…

金持ちが最も多く選択された車

不動の販売量 1位 - Eクラス BMW5シリーズとともに競争し,Eセグメントの最強者として君臨したEクラスは昨年,最も多くの販売量を記録した輸入車だ。 小型車よりはソナタとグレンジャーの間の中型セダンを好む国内消費者の感情上,Eクラスでは売れ筋が並べられ…

新たな魂を吹き込むミニマリズム'ROYAL BAY'

ミニマリズムはデザイナーHuang Jiexinのデザイン世界とライフスタイルのシグネチャだ。彼が住む空間でも'少ないほどいい'(less is more)の美学が完璧になる。 スポンサードリンク // 不要な装飾が全くないマンションデザイン。床や壁にはほぼ同一の素材を使…

カラーとオブジェに完成したミニマリズム

新婚夫婦の巣であるヨンイン上弦村、双龍2次プロジェクトは、自由な雰囲気のパターンと感覚的な色感でトレンディーにデザインした空間だ。ブラック・アンド・ホワイトカラーをベースにした無駄のないシンプルなデザインにオレンジカラーをマッチしてしきりに…

風景が一体となって家'Mirror Houses'

リンゴの果樹園が取り囲んでいるMirror Housesは驚異的な景観の中に位置した一組の別荘だ。ボルチャノ(Bolzano)市近郊南部チロルリアンドルロミテ(South Tyrolean Dolomites)に位置し、建築家ピーター・ピクルロ(Peter Pichler)が設計した。 スポンサードリ…

一つ屋根の二つのデザイン'城北洞2階建ての住宅'

暖かい雰囲気を演出する1階は材料の物性を活かしたデザインが魅力的な空間だ。アイボリートーンをベースにした壁にウッド、リネンなどの自然的な感じをのせてあり、爽やかな住宅を完成した。 スポンサードリンク // 玄関は小さな基本構造を生かしつつ、透明…

私だけの感性を盛り込んだアジト

作業室まで入ってきた玄関のタイルは玄関が狭く見えない効果がある。同時に玄関と作業室の境界を崩して外部空間のように感じられるように構成したのだ。中文(チュンムン)も玄関から見て、作業室のサイズに合わせて拡張された感じを与える。 スポンサードリン…

過去と現在、未来が盛り込まれた空間'城内洞ビラ'

商店街住宅と一般商店街の区画のように分かれており、デッド・スペースが多かった空間で家族のライフスタイルに合わせて空間活用度を高めることが最優先課題だった。構造変更のために部分の撤去を進めて動線に合わせて設計して無駄なく、清潔な店内を完成し…

家をホテルに変える仕上げ材デザイン

ドアを開けたとたん、高級なホテルに来たような雰囲気を感じることができるように視線を引くデザインをたくさんサヨンヘッ。玄関中文(チュンムン)は全体的に綺麗なホワイトカラーをベースにユニークなゴールドカラーの握りにポイントを加えた。内部が見えな…

韓国のインテリアーと調和したモダンハウス

方背洞(ソチョグ・パンベドン)の信号ナイスプロジェクトは全体的に統一感を与えるが、それぞれ使用環境によって違った雰囲気を造成するように計画した。ホワイトカラーをベースにダークブラウントン床を使用し、重厚感あり、落ち着いたイメージを与えるこの…

韓国の田園住宅インテリア

今回のプロジェクトは大地の動きによって、建築の様式と形式を完成させたのが印象深い。ととのって平和な自然の機運は低く、長い建築のマスがこれを代弁している。微妙で正直な自然の色彩も白色の建築物によってもう一度歌われている。このような建築物は大…

韓国イテウォンのインテリア紹介,May Vill

イテウォンに位置するMay Vill,中でもクライアントの名前をつけたMikey Houseは,まるで迷路のように視線の届くところに遮られていた壁とドアを壊して完成した空間である。 プライベートな空間を超えた新しい領域を追求し,幸せな共有を実現できる皆に開かれた…

'圧倒的存在感'ABTがつくったアウディQ8

チューニング専門会社ABTスポーツラインがスタイリングはもちろん、パフォーマンスグレードアップを成し遂げたアウディQ8を公開した。来月開催される2019のジュネーブモーターショーでデビュー式を行う予定だ。 デザインに強いアフターマーケット企業ABTがア…

雪道で最も優れた安定性見せた四輪駆動は何だろうか。

冬の目に最も強い 四輪駆動は何だろうか。 冬の目の運転はベテラン運転者もいつも緊張を緩めてはならない。普段より滑りやすい道路はタイヤがまともな接地力を発揮できず、ブレーキ距離が飛躍的に増えることになり、緊急状況への対処の速度も同じく、著しく…

外部の風光に暖かな質感を与える'平倉洞高級住宅'

今回の平昌(ピョンチャン)洞高級住宅も外部の粋を再現した。自然さと濃度の濃いカラー感の穏やかなマッチは一つの・オブ・ゼロ作用して申し分なくいい空間を完成した。長く並んだ形の玄関は全体ホワイトカラーを着せて明るく軽快な階層を示している。 スポン…

私はこの自動車を最高のベンツと言いたい

緑の地獄のファイター AMG GTR 人たちは、ベンツ、成功の象徴を思い浮かべるが、一方では退屈なセダンだけよく作るブランドと愚痴をこぼす人もいる。ベンツは、高性能のディビジョンであるAMGが存在したが、いつもAMGは、外信の評価でもライバルであるBMWのM…